FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2010/05/28(金)06:50
先日飛び込み営業の若者がきました。

「こちらでは傘を扱っていらっしゃるようですが、御話しをちょっと聞いて頂けませんか?」

入り口の所で挨拶してきて、私も時間があったので話を聞く事にしました。

京都の会社でブロンズという会社です。

傘屋さんというのが存在したなくなり、現在仕入先が少なくなってきました。

現在仕入れている所も実は飛び込み営業で入ってきた三重の業者さんです。

こちらは初老のおじさんでしたが、丁寧な対応で年に何度か取引させていただいております。

この若者はおそらくまだ入社して間もない感じですが、まじめに話しをしてくれます。

聞いてみると商工会で取り扱いを出来そうな店を聞いてきたそうです。

闇雲に飛び込んできたわけではなさそうです。

私自身飛び込み営業は苦手で、その営業マンもあまり信用しません。

ろくな営業はありませんから。

ただ私のニーズと合った時には話しを真剣に聞きます。

それから取引に結びつく事があるのです。

当店ではDMをたまに出す事があります。

ターゲットを絞り、お客様のニーズと合致するような時期に出すようにしています。

マッチングできれば末永い取引となる事があります。

その際何が必要なのか・・・・・

そういえば営業が帰った後すぐHPを確認しました。

そろそろHPつくりを本格的に考えないと・・・・

雨具レインコート・食品用前掛け・祭り足袋 卸・小売   鶴田防水布店
野外テントテント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン・間仕切ビニール  鶴田防水布店
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ブロンズが着ましたか。

傘も安すぎですよね。
2010/05/28(金) 11:07 | URL | イナッチ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>イナッチさん
弓からも電話ありました。
納入業者だったんですね。
2010/05/29(土) 06:16 | URL | つるぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」