FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2019/05/10(金)06:47
滋賀県大津での幼稚園児の列に車が突っ込んで2歳児2人が死亡した事故。

ほんとに心が痛いです。

私もよく運転します。

信号が当たり前だったりこっちが優先だから相手が必ず停まると思って突っ込んでくる方がいらっしゃいます。

昨日も横断歩道を渡ろうとした人がいたので停車すると後ろのおばちゃんにパッシングされました。

突然止まるなみたいな。

今回の事故も右折車と直進車の譲り合いの心がなかった事や思い込みが原因にあるのではないかと思います。

最悪を想定し最善の運転を心がけたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

私ジュニアラグビーチームの事務局をしております。

例年秋の3連休で合宿をするのですが、今回合宿場所が決まっておりませんでした。

そこで事務局メンバー協力の元いろいろとあたってもらいまして九重で受け入れ可能とわかりました。

初めての場所なんで視察に事務局2人で行ってきました。

宿舎もきれいで施設の多目的広場は芝で小さい子供達位なら練習できそうです。

IMG_5178.jpg

しかも天然芝のラグビー場が2面近隣にありました。
IMG_5180.jpg

ちょうど芝刈り中です。

お風呂は温泉と至れり尽くせり。

しかも公共の施設の為格安。

即150人で予約を入れました。

こんないい場所があるなんて知りませんでした。

9月の連休が天気になることを願います。

安全運転で往復240㎞運転してきました。

通学用雨合羽レインコート・食品用前掛け・祭り足袋 卸・小売   鶴田防水布店
野外テントテント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン・間仕切ビニール  鶴田防水布店
ラグビー用品(コンタクトバッグ、タックルバッグ等)
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」