FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2016/01/07(木)23:57
本日は花園ラグビー大会準決勝、東福岡対東海大仰星の試合がありました。

録画で見ることが出来ましたが、素晴らしい試合でした。

結局22対24で東福岡は負けましたが、お互い体を張りあって、最後まであきらめず走り抜けていました。

ここ数試合の東福岡で感じることは、後半の修正能力の高さです。

前半はいつも通りのゲーム展開とならないことが多いのですが、後半直後から見事修正できている試合が数試合ありました。

これにはコーチ陣の分析能力、コーチと選手の信頼、日頃の練習での修正適応能力の鍛錬。

東福岡の練習を見たことがありますが、常に動いていて、練習時変化を入れ、色んな対応が出来るように訓練されています。

全体練習時間もさほど長くなく、自主性を重視している所がこういった場面での判断を産んでいるのだと感じました。

また、試合後の凛とした態度、相手を敬う姿勢。

負けはしましたが胸を張って帰福して欲しいものです。

いいゲームをありがとう!

我が母校がこの地に立つ事が出来る日を夢見て。



野外テントテント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン・間仕切ビニール  鶴田防水布店
ラグビー用品(コンタクトバッグ、タックルバッグ等)
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」