FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2015/09/18(金)06:38
安保法案が国会で大変な事になっています。

国会の外では若者がデモをし反対廃案を訴えております。

このデモを批判する人もいます。

私はこの法案がどうなのかは判断し兼ねます。

が、若者が声を上げたことはいい事ではなかったのでしょうか。

確かに、選挙で選ばれた国会議員が法案を審議し、必要なのかどうかを判断します。

主権たる国民の代弁者なのであるのですが、それが全てであってはならないと思います。

これだけの人が反対をしている(内容がわからず参加している人もいるかもしれませんが)という声は必要かと思います。

それが、中国や北朝鮮と違う所です。

日本が戦争をしたがっているとは思いません。

アメリカにいい顔をするための法案可決であってはなりません。

一部の官僚、政治家の思惑でない事を祈ります。

一部の人間の思惑で戦争に突入することもありますから。

みんなで考える時期なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」