FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2015/09/07(月)23:35
土曜日の昼から、2号と一緒に所属のヤングラグビーチームの大分遠征に出かけました。

この遠征は隔年ごとに行き来し、お互いの家に泊まり、次の日試合をするという遠征です。

私も小学時代は参加した思い出があるのですが、コーチとして参加するのは初めてで、2号も初めての体験でした。

土曜日は1年生二人で大分の1年生のご自宅に泊めて頂き大変楽しかったようです。

日曜日の試合は芝生の素晴らしいグランドでした。

天気は雨でしたが、芝生の為あまり苦になりません。

順調にゲームも消化し、1年生の2試合目。

2号はバチバチタックル行っていました。

調子が良かったようです。

しかし、ボールを持った選手を追いかけタックルした時に下敷きになり、頭を打ったようです。

倒れてすぐ頭が痛いと号泣。

私がすぐ抱え上げピッチ外へ。

ちょうど大分のチームに看護師さんが居た為診て頂きました。

手足は動くし意識もあるのですが、手先に力が入らないという事で念のために救急車を呼ぶことに。

私も以前救急車で搬送されたことはありますが、息子となると初めてです。

一緒に乗って大分県立病院へ。

MRI等の検査をして頂きました。

結果大きな損傷は見られず、様子を見て一泊した方がいいという事でした。

幸い、夜には元気になり、夕食も完食。

コルセットを付けて安静の為、テレビをゆっくり見れて大満足の様です。


私も簡易ベッドで寝ました。

本日は店もお休み、愛妻も仕事を休んで大分に車で迎えに来てくれました。

2号との初めての二人きりのお泊りが病院。

これもいい経験です。

しかし2号は早くラグビーがしたいと泣き出しました。

嬉しい事ですが、少し心配です。

1か月はラグビー禁止です。

野外テント・テント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン・間仕切ビニール  鶴田防水布店
ラグビー用品(コンタクトバッグ、タックルバッグ等)
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」