FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2012/09/21(金)17:45
今日は箸休めならぬブログ休めで軽い話で。

皆さんはどんな財布を持っていますか?

私は大体折りたたみの財布でカード(Pointカード)がたくさん入るやつです。

普段カバンを持ち歩かない私は長財布を持つことはありません。

しかもスーツもほとんど着ないので胸裏ポケットなんかもありません。

そんな財布で見分ける出来ない上司の対処方法がありました。


以下転載

【長財布を使っている仕事のできない上司はこんなヤツ!】
 長財布を使っている人は、段取りが好きで、計算高いタイプです。持ち物は、ブランド品や流行の物にこだわります。また、お酒の席では、盛り上げ役になる人も多いはず。会話の内容は薄っぺらいものの、ゴマすりがうまいので、出世街道に乗る人もいるでしょう。
【奴隷にならない方法は?】
 何につけても情報収集をすることが大好きなので、自分に都合のいい情報を集めて伝えると、簡単に流されてくれるはず。また、お調子者なので、お酒の席などラフな場を使って思いっきりおだてれば、一気に仲良くなって、コントロールもしやすくなるでしょう。
【ギャフンと言わせるには?】
 適当な発言が多く、簡単にうそもつくので、会話は常に、録音したりメモしたりしておきましょう。そして、タイミングを見計らって過去の会話内容を指摘すると、効果的です。また、お酒の席では特に調子に乗るので、たくさん飲ませて失態を起こさせる、つらい二日酔いにさせる、といった手も、意外とダメージを与えられるでしょう。



【折りたたみ財布を使っている仕事のできない上司はこんなヤツ!】
 折りたたみ財布を使っている人は、小銭が大好きで、根は真面目なタイプです。自身が誰かの下について、部下、後輩、ナンバー2……といったポジションにいる時には能力が認められますが、上司としての才能はイマイチ。せこいところがあり、安全パイを行く人なので、大きな勝負はできない人でしょう。
【奴隷にならない方法は?】
 物事を現実的に考える上に、根がせこく地味なので、おだてが通用しません。そのため、過去の苦労話を聞いてあげるなど、じわじわと懐に入っていくと、気持ちよくなるはずです。また、“損はさせない”部下だと思わせるのもコツ。なんだかんだ言っても最後は強気に押しきれば折れるので、信用させきったところで、主導権を握ってください。
【ギャフンと言わせるには?】
 お金がなくなることを一番嫌がるタイプなので、無理やりご馳走せざるを得ないシチュエーションを作ったり、お祝いごとのプレゼントに集金をしたり、何かとポケットマネーを使わせるようにすると、地味に悔しい思いをするはずです。



折りたたみ派の私としては当たってるような気がします。

お金がたまりませんね。。

長財布に変えるか!

野外テント・テント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン・間仕切ビニール  鶴田防水布店
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
オイラも折り畳み派です!
だって、お尻に長財布は、じゃまなんだもの。
2012/09/23(日) 00:35 | URL | 仙台ダイゴロー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ダイゴロウ
お金溜まりませんよ。
2012/09/23(日) 08:09 | URL | つるぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」