FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2012/03/17(土)15:21
先日愛車ステップワゴンのオイル交換にある大手自動車部品店に行った時の事です。

昨年の9月に新車から初めての車検を受けて、次のオイル交換でした。

点検は必要ありませんと言っていましたがご丁寧にバッテリーチェッカーだけしてくれていました。

放送で呼び出されて点検場へ。
「バッテリーが低下しています。今寒いので交換したほうがいいかと思います。いつとまるかもしれませんので」
「長く乗られるのであればこちらがお薦めですね」
と奨められたのは4万円位するバッテリー。

しかしステップは半年前に車検を通したばかりでもちろんバッテリーもチェックしてもらっています。

しかも新車購入です。

まー様子見ようと思い今回は交換しませんでしたが心配でしたので後輩の自動車屋さんへチェックしてもらい、もし交換ならこちらで変えてもらおうと思っていました。

チェックしてもらったら
「私なら交換はすすめないでしょう。次の車検までとはいいませんが1年位は充分に持つのではないかと思いますよ」

前述の自動車屋さんでは今にも止まるような事を言われましたが交換しなくて正解です。

これが2月の初め頃だったでしょうか。

1ヶ月経った今まで一度もエンジンがかからなかったことはないし、危ない感じもありません。

自動車の事に関しては私はズブの素人です。

こんな人が山ほどいるでしょう。

お客様を向いて仕事をしないで売上利益ばかり求めていると大事なものを失うと私もこの件を通して痛感しました。
私も初心に帰り襟を正していきたいと思います。

以前卒業記念用の野外テントを納品させて頂いた中学校から看板の見積依頼を頂きました。

卒業証書授与式と入学式の看板を両面で作りたいのでとのご依頼です。
卒業証書看板
あまり重くないほうがいいということでしたのでまずは木枠+ビニール下地で見積いたしました。

今度は耐久性を求めて木枠+アルミ複合板での御見積依頼を再度頂きました。

入学式が4月の初旬です。

来週早々に再見積提出させて頂きます。

ありがとうございました。

花粉症が落ち着いたら次は喉が痛くなりました。

ちょっと風邪引いたみたいです。

気温差の激しい季節となっておりますので皆様もご自愛下さい。


野外テント・テント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン・間仕切ビニール  鶴田防水布店
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」